Information

お知らせ / 施工実績

1級塗装技能士、山一塗装。モルタルで補修した部分の塗装工事を依頼されました。

外壁が破損したため、モルタルで補修しました。

モルタル補修部を既存壁の状態に戻します。シーラー塗装を行います

シーラー塗装をしています
シーラー塗装終わりました
モルタルの上にシーラー、その上に、微弾性フィーラー砂骨塗装を行いました

続いて、部分仕上げ塗装を行います。色がさめているので、白黄赤黒の4色を使って、既存色に合わせて外壁色を調合調色して、塗装を行います。

既存色に合わせて調合して、塗装しています
塗装が終わりました。白黄赤黒の4色を混ぜて既存色に合う色を調色して塗装しました。既存外壁面の塗装膜が永年の風化で紫外線劣化していますので、完璧な色合わせは難しいです。更に精進したいと思います。全体の画像がないと何をやっているのかわからないですね。今後はわかりやすい画像に努めます。